【フコク(5185)】の株主優待はお米がもらえて家計が助かる!

株主優待

お米がちょうど無くなってきたので、買いに行かなくちゃと思っていたタイミングでフコク(5185)からの株主優待でお米が届きました!

今回は、お米がもらえて家計が助かる優待株のフコク(5185)をご紹介します。

スポンサーリンク

【フコク(5185)】ってどんな会社?

「ワイパーブレードラバー」の生産量が世界No1の企業で、高分子化学を中心に、その他製品分野でも高いシェアを誇る会社です。

1953年に創業者が立ち上げた富国ゴム工業が「フコク」の始まりで、2004年3月に東証第二部へ、2005年3月に東証第一部への指定替えを受けた企業です。

国内だけでなく、アジアや北米にも海外現地法人があります。

【フコク(5185)】の株主優待で優待券をもらうには?

フコク(5185)は権利確定月が3月で、毎年3月31日に100株以上保有していると、株主優待がもらえます。

今年届いたお米はこちらの棚田米こしひかり2kgです。

こちらのお米ですが、魚沼地区の隣接地域である新潟県長岡市小国町で生産されたお米で、魚沼地区と同様の最高級のグレードに格付けられています。

早速食べてみましたが、とっても美味しいお米でしたよ!

【フコク(5185)】の株主優待はお米がもらえて家計が助かる!~まとめ~

【フコク(5185)】の株は、100株以上保有していると、棚田米こしひかり2kgをもらうことができる優待株です。

【フコク(5185)】の株は、食べ盛りの子供がいる子育てファミリーや、小さい子供がいて、お米など重いものの買い物が大変な子育てファミリーにおすすめの優待です。

子育てファミリーで株主優待株への株式投資をお考えの方、【フコク(5185)】の株をぜひチェックしてみてくださいね!

なお、株主優待をもらうには、最低100株購入が必要となります。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました